2015年11月18日

M4A1MWS分解&動画紹介

M4A1MWS分解&動画紹介

さてようやく動画編集も終わりましたのでM4A1MWSの分解をしたいと思います。
上の写真は今のMWSデス。


では紹介

テイクダウン後からデス。
・ボルト
M4A1MWS分解&動画紹介
テスト後なんで大体300ほど撃った後です。

テスト中に1発だけフレーム内で弾が割れてしまって少々カスが残りました。
ボルト分解時の写真を忘れてたので後日また上げます。
とりあえず現状デス

やはり樹脂部分が少量ながら削れていますね。
M4A1MWS分解&動画紹介
M4A1MWS分解&動画紹介

ノズル本体は無事ですが給弾用の押し出し部分がややボコボコしてます。
M4A1MWS分解&動画紹介


発射時のシリンダー稼働は6cm
M4A1MWS分解&動画紹介

フォアードアシストとの緩衝部は特に異常無かったですがハンマーローラーの部分がやや変形してるかなぁってくらいでした。
M4A1MWS分解&動画紹介

あとアッパーフレームのチャンバー周り。ノイズ入ってて不鮮明ですが、白いのは割れた弾です。
M4A1MWS分解&動画紹介

とりあえずボルト周りはこんな感じでした。このまま上部の分解をします。

まずハイダー
M4A1MWS分解&動画紹介
M4A1MWS分解&動画紹介
こちらは今までのマルイM4・M16ハイダーと違い芋ネジで固定はされていません。
少し力を入れて手で回すと外せます。他社とは違いOリングが付いています。
ここは一応ネジロック材で固定しておいた方がよさそうです。
さて次です。
レイル上部なんでが他の次世代M4とかと同じように外せましたので写真はありません。

フロントサイト
M4A1MWS分解&動画紹介
左側よりピンを叩くことによって外せます。
M4A1MWS分解&動画紹介
またサイトの底部に六角ネジがありますので忘れないように外してください。

ガスチューブは今までの製品と違いアッパーフレームまで1本物となっています。
M4A1MWS分解&動画紹介
今までのようにデルタリングのあとは飾りっていう訳ではないです。

そしてデルタリングですが。まずこの+ネジを外します。
M4A1MWS分解&動画紹介
すると簡単に分割できます。おそらくここが一番最初に破損・紛失する気が・・・
M4A1MWS分解&動画紹介

バレルロックはLayLaxのレンチで問題なく外せます。閉め具合はそこまで硬くなかったですね。
M4A1MWS分解&動画紹介
M4A1MWS分解&動画紹介

そしてこのアウターバレルの固定基部ですがここが細く社外のリングでバレルを固定できなかった。って事を聞いております。今後はメーカーが変更したり、社外パーツが出るのを期待するところですね。
M4A1MWS分解&動画紹介

ここは無理に力を入れなくてもバレルとフレームを分離できます。
アッパーフレームのガスチューブの差込口に+ネジがあります。
M4A1MWS分解&動画紹介
このネジを外すとホップダイヤル部分が出てきます。
M4A1MWS分解&動画紹介
小さなバネが付いていますので分解時にはこのバネの紛失に注意してください。
ってことで長くなったので今日はここまで次回バレル部分を紹介します。





そして今回のM4A1MWSの紹介動画がこちらになっております。


ニコ動版 
【ニコニコ動画】M4A1MWS.mp4


それではまた次回!



同じカテゴリー(M4系)の記事画像
いまさらなんですがマルイ、Mk18Mod.1の箱出しテスト
東京マルイ Mk18Mod.1 フロント部分分解編
東京マルイ Mk18Mod.1 の分解に行けるかも!?
Mk18Mod.1
初期型次世代SOPMODM4延命計画
MAPLE LEAF  AUTOBOT 50°
同じカテゴリー(M4系)の記事
 いまさらなんですがマルイ、Mk18Mod.1の箱出しテスト (2019-03-06 20:48)
 東京マルイ Mk18Mod.1 フロント部分分解編 (2019-02-19 02:41)
 東京マルイ Mk18Mod.1 の分解に行けるかも!? (2019-02-17 21:40)
 Mk18Mod.1 (2019-02-16 23:15)
 初期型次世代SOPMODM4延命計画 (2018-02-14 22:55)
 MAPLE LEAF AUTOBOT 50° (2017-05-30 23:48)

Posted by B・ヤン  at 23:16 │Comments(0)M4系

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。