2016年07月21日

M870 GAW3号機改三

M870 GAW3号機改三

上は完成品のモザイクです。詳しくは下へ





って事で実は最近M870壊れました。

って言っても機関内部ではないです。
ハンドガードのインナーパーツが折れました。
M870 GAW3号機改三

見事に真っ二つでした。
M870 GAW3号機改三

って事で魔改造します。(壊れたら直す!部品が無いなら流用!加工!をモットーに!)

使いますのは「A&K製MASADA ハンドガードDE」です。
M870 GAW3号機改三
MASADA本体はもうジャンクで実家で寝てるだけでしたのでハンドガードのみを使用します。
この状態でもわかる通りハンドガードが長いので不要な部分を切り落とします。

M870 GAW3号機改三
垂直に切ってしまった方が楽なんですが、ルックス的にも斜めに切りました。また耳の内側の部分は斜めに削っておきました。

さてハンドガードの形は決まりましたがこのままでは良い固定方法がありません。
パテで接着したり造形したりも考えました。
ですがレイルハンドガード時のインナーパーツの前半分がまだ使えそうだったので使用します。
M870 GAW3号機改三

このままMASADAのハンドガード内に入れますと前の
M870 GAW3号機改三
この部分にインナーが当たってしまい、自分好みのポジションに持っていく事ができません。
なのでインナーパーツを加工します。

先ずはマーキングして
M870 GAW3号機改三

棒ヤスリとリューターで削って

こうじゃ!!
M870 GAW3号機改三

実際これで工程の80%が終わりです。※残りの20%はひたすら微調整です・・・・・・



ハンドガード内に組み込んで、ハンドガードの外側からネジで固定します。
M870 GAW3号機改三
M870 GAW3号機改三
前回のレイルハンドガードは9か所ネジで締めあいながら固定していましたが
今回は3か所のみにしてみました。
これで割れたりしたら次はいよいよ社外ハンドガードかノーマルを加工します。


ってことでこれで完成です。
M870 GAW3号機改三

もちろん引き切ってもシェルの交換等への影響はないように調整しました。
M870 GAW3号機改三



あとは取り外していたアクセサリーを移植して完成!
M870 GAW3号機改三
M870 GAW3号機改三
M870 GAW3号機改三
M870 GAW3号機改三



MAGPULっぽくできました。MASADA自体がMAGPULですが・・・

実のM870用MOEハンドガードはこんな感じ↓


とりあえずピストルグリップをMAGPUL系の物に変更すればさらにっぽくなりますね。
SGAタイプのストック・・・マルイガスM870対応で出ないかな・・・


って事で終わりなんですが、来月でM870を購入してから3年が経過します・・・

はい。私のM870は初期型です。

色々教えてもらいながら修理・改修してます。
現行ロットと初期ロットは一部部品の変更があるとの事で・・・
内部がお釈迦になったらどこまでがアフターパーツ頼めるのか検討できません・・・

壊さないように使って行こうとは思ってます。(壊れないとは言っていない。)







あと7.18にシン・ゴジラの新予告出ましたね。

絶望感が半端ないです・・・
とりあえず初日のどこかの劇場で必ず観ます。

多分、トラウマになって帰ってきそうですが・・・


早く観たい!!




あ、その前に今週末
7.24は丘珠で航空ページェントですね。

海軍のF/A-18と海兵隊のMV-22の参加は見送られてしまいましたが
空軍のF-16Cが飛行予定との事です。
ブルーインパルスも30分っと長い飛行時間が予定されてるとか。

とても楽しみです。


それではノシ

Posted by B・ヤン  at 00:49 │Comments(2)

この記事へのコメント
か・かっこいい!
どことなく・そこはかとなく(笑
「中二」な感じがにじみ出てるけど、

男でテッポ好きでって言ったらそれが「当たり前」ですよね♪

わたしゃ大好物です。(ロ_ロ)ゞ
Posted by gsxgsx at 2016年07月21日 06:16
>gsxさま
厨二になるとひどい方に行ってしまう感じですが
使いやすく、拡張性を残しつつ、軽量化って事でこうなりました。
Posted by B・ヤンB・ヤン at 2016年07月22日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。