2017年01月05日

東京マルイM40A5実射自己データ公開

東京マルイM40A5実射自己データ公開
っと言うことで、マルイのM40A5の実射データ公開です。
分解→比較データ採取→実射っと順番違いましたがねww

使用するM40A5に載せたのはPM2(欲しかったけど5万超え)ではなく
ノーベルアームズの3-12×44スコープです。
東京マルイM40A5実射自己データ公開

バイポッドはVFCのM40A3タイプ・・・・ではなく
LayLaxのスイングバイポッドNEOです。
東京マルイM40A5実射自己データ公開
国内在庫が・・・


使用するBB弾は
G&G 0.2g&0.25gバイオ弾
東京マルイ 0.28バイオ
G&G 0.3gプラスチック弾です。
BB弾は選別した弾ではなく袋を開けて直接入れた物です。
ですので弾の誤差はそのまま結果として出ています。



まずは弾ごとの初速計測のデータを公開いたします。
既に他の方々も公開しておりますが私も1発ずつ計測しましたのでせっかくなんで。
東京マルイM40A5実射自己データ公開
拡大したい方は↓を
東京マルイM40A5実射自己データ公開
計測はX3200mk3です。
黄マス赤字は最高初速
青マス黄字は最低初速になっています。


では次に集弾チェックです。
今回は他の方々との比較がしやすい30mで検証しました。
例 津軽30mチャレンジ
10発計測です。10発未満の的は外れた結果です。
BB弾は選別した弾ではなく袋を開けて直接入れた物です。
ですので弾の誤差はそのまま結果として出ています。

詳細はサムネイルをクリックで見れます。
<0.2g>
東京マルイM40A5実射自己データ公開

<0.25g>
東京マルイM40A5実射自己データ公開

<0.28g>
東京マルイM40A5実射自己データ公開

<0.3g>
東京マルイM40A5実射自己データ公開

以上が各重量の自己結果でした。
弾を選別しておけばもう少し精度が変化しますね。


カスタムパーツも春先には出てくると思いますし、今後が楽しみです。


それでは今回は以上です。

ありがとうございました。



同じカテゴリー(M40A5)の記事画像
さて2022年の30mチャレンジ用M40A5ですが
2018.4.15 青森30mチャレンジ
久々のM40A5
M40A5 30mテスト結果Ⅱ
MapleLeaf AutoBot 60°
M40A5 30mテスト結果!!
同じカテゴリー(M40A5)の記事
 さて2022年の30mチャレンジ用M40A5ですが (2022-01-08 23:36)
 2018.4.15 青森30mチャレンジ (2018-04-16 23:59)
 久々のM40A5 (2017-10-26 00:20)
 M40A5 30mテスト結果Ⅱ (2017-03-29 21:52)
 MapleLeaf AutoBot 60° (2017-03-23 23:29)
 M40A5 30mテスト結果!! (2017-03-01 23:54)

Posted by B・ヤン  at 16:25 │Comments(0)M40A5

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。