2017年05月05日

5/3 砦ちほーオープン戦

2017.5.3 砦オープン戦に行ってきました。

今回のオープン戦ですが、283名の参加だったとの事です!!

砦さんはかなり広いのでこれだけ来ても大丈夫です!
個人的には関東圏でゲームやってる感覚で楽しめました!



今回の装備は函館に続いてやばんちゃんです。
5/3 砦ちほーオープン戦
※copycatさん撮影

そして持ち込んだ銃器達
5/3 砦ちほーオープン戦


フィールドは昨年よりもストラクチャーや塹壕等が増えていました。
5/3 砦ちほーオープン戦
5/3 砦ちほーオープン戦


そして事前に告知されていたこちら
5/3 砦ちほーオープン戦
ピラミッド! 個人的には「聖帝十字陵」っと呼ばせていただきました。
朝の段階ではまだ建設中でした。
ですが開会式前には完成していましたので
早速、1ゲーム目の開幕ダッシュで占領して使わせていただきました。
5/3 砦ちほーオープン戦
※copycatさん撮影
建物内部に梯子があるので屋上に上がることができます。
屋上からはほぼ全てを見通せます。
LMGなどの機関銃やハイサイクル系電動ガンや迫撃砲陣地にもなり戦略上重要拠点となります。
ご利用の際はなるべく早く占領もしくは陥落させる事をお勧めします。



そして今回一応MARSOCも持って行ってたんですが、1ゲーム目で
「もう今日このままでいいや!」
ってなってしまいまして。最後までこれでした。

とりあえずM4も使いたかったんでやばんちゃんにJPCとベルト周りの装備を付けてたりしました。
5/3 砦ちほーオープン戦
もう帽子とかばん無かったらただのタクトレしてるおじさんですよww
昼食の時なんてこんな感じでしたしww
5/3 砦ちほーオープン戦
そして5/3時点でセーフティーにゴルフカートが1台あったんで乗ってみたんですが
5/3 砦ちほーオープン戦
ジャパリバスになりますねww


あと、有明の雪中戦から個人的に使用しているデッドマーカーを今回も使用しております。
5/3 砦ちほーオープン戦
個人的には、以前よりも誤射や過剰被弾が減りました。


とりあえずあとは1日をまとめると

・283名入っても大丈夫!!むしろちょうど良い
・関東の屋外を思い出す戦いでした
・数年ぶりにトリガーハッピー
・敵の万歳突撃には万歳突撃で答えるべし
・運営ドローン爆撃が味方をキル
・気が付くとかなりの台数のLMGが!!
・涼しかった。

そんな感じでした。
まだ5月なんで植生はまだまだですが、今後緑が濃くなると楽しくなりそうです。
またフィールドも4/30の強風で一部が倒壊していましたが復旧されたらさらに楽しくなりそうです。


それでは、それでは~



同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
5/4 ジョイサバ&5/5エアコキ祭り
2018.4.29 砦開幕戦
6/4 砦2周年行ってきたよ~
函館サバゲ2017春
有明オープン戦
2015/2/15 ユニット・HRCT貸切戦
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 5/4 ジョイサバ&5/5エアコキ祭り (2018-05-12 15:17)
 2018.4.29 砦開幕戦 (2018-05-03 00:40)
 6/4 砦2周年行ってきたよ~ (2017-06-05 23:22)
 函館サバゲ2017春 (2017-05-02 01:56)
 有明オープン戦 (2017-03-05 23:16)
 2015/2/15 ユニット・HRCT貸切戦 (2015-02-15 22:01)

Posted by B・ヤン  at 23:45 │Comments(4)サバゲ

この記事へのコメント
函館ではお世話になりましたー(笑)

鞄からの給弾…
ベルトリンクを垂らして
なんちゃってデスマシーンを是非是非(笑)
Posted by Y本 at 2017年05月06日 01:15
>Y本氏
お世話になってます~

実はデスマシーン化検討してました・・・砦でMk43の電装系壊れてしまいましたが・・・・
Posted by B・ヤンB・ヤン at 2017年05月06日 10:04
>ヤンちゃん
考える事は一緒ですな(笑)
また何処かのフィールドでお逢いできるのを楽しみにしていますよ。
Posted by Y本 at 2017年05月06日 10:31
>Y本氏
楽しみにしております!
Posted by B・ヤンB・ヤン at 2017年05月10日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。