2018年03月13日
M45A1/MEU パーツ比較 2
遅くなりましたが、その2です。
今回はバレル部分です。
先ずアウターバレルは完全に新規です。
分解方法もM45では先に6角ネジを外す必要があります。
外せば旧来型よりもスルっと抜けます。
前回にも紹介したこちらのパーツに合わせた形状になってます。
次にチャンバーブロックです
旧来は左側2本
新型は左1本とアウター分解時に外した6角ネジで左右で挟み込む止め方です。
インナーバレル
長さは共に同じです。
ホップパッキンもGパッキンですので互換がありますので
いろいろなメーカーのパーツが使えます。
ホップレバーは形状がそっくりですが微妙に違います。
0.5mmサイズが違いますので間違えないように気を付けましょう
またダイヤルも一応形状変更されてます
リコイルスプリングは特に形状の違いはありません
MEUのが使い込みで短くなったのか
M45が長いのか・・
気持ち少し硬く感じましたのでおそらくはレートが上がっていると思われます。
さて、ついでなので次の部品
グリップも紹介します。
分解時はグリップスクリューと別にOリングが付いていますので無くさないように
基本形状は似ていますが
M45のセーフティーレバーが新しく回収されたので一部が変更となってます。
次回は引き金室を紹介します。
それではノシ
今回はバレル部分です。
先ずアウターバレルは完全に新規です。
分解方法もM45では先に6角ネジを外す必要があります。
外せば旧来型よりもスルっと抜けます。
前回にも紹介したこちらのパーツに合わせた形状になってます。
次にチャンバーブロックです
旧来は左側2本
新型は左1本とアウター分解時に外した6角ネジで左右で挟み込む止め方です。
インナーバレル
長さは共に同じです。
ホップパッキンもGパッキンですので互換がありますので
いろいろなメーカーのパーツが使えます。
ホップレバーは形状がそっくりですが微妙に違います。
0.5mmサイズが違いますので間違えないように気を付けましょう
またダイヤルも一応形状変更されてます
リコイルスプリングは特に形状の違いはありません
MEUのが使い込みで短くなったのか
M45が長いのか・・
気持ち少し硬く感じましたのでおそらくはレートが上がっていると思われます。
さて、ついでなので次の部品
グリップも紹介します。
分解時はグリップスクリューと別にOリングが付いていますので無くさないように
基本形状は似ていますが
M45のセーフティーレバーが新しく回収されたので一部が変更となってます。
次回は引き金室を紹介します。
それではノシ