2018年10月14日

北海道奈井江温泉ないえ白山フィールド(飯テロもあるよ)

はい。超久々にサバゲレポートです!
今回は北海道空知郡奈井江町のないえ温泉北乃湯のフィールドに行ってきました。
※実はずっと行きたかったのですがなかなか機会に恵まれず現在まで・・・



奈井江っと言われてもピンと来ない人いもいますが地図ですとここです。

わかりやすく言うと、札幌と旭川の間くらいです。
フィールドっと言いますか温泉は高速奈井江インターを降りて1.5kmほどの距離にあります。
国道12号からですと4.5kmほどですかね。

温泉の駐車場から奥に進み、体育館を通過して旧パークゴルフ場跡地がフィールドっとなっております。

パノラマですとこうですが、詳しくは動画の方が良いですね。



特徴は元パークゴルフ場ですので
全て草が生えており激しくスライディングや転倒してもそこまで痛くもない事ですね。
また中央にバス、左のエリアには2階建て建物
またススキが大量に生えています。

フィールドレギュレーションでは基本的には0.2gで95m/sまでなので
同条件下では主な交戦距離15m~20mほどでは貫通やへし折れるっといったことはほとんどありません。※100%ではない
なのでかなり撃ち込まれても抜けてくる確率はかなり低いです。
※逆にいつ抜けてくるかが予測できなくて油断できませんが。抜ける時は一瞬で間を抜けてきます。
またススキは結構伸びているので立って歩いてもあまり見えないです。
ちょっと昔懐かしい感じがしててよかったです。

そして今回の私の装備は超久々に
MARSOCです。


久々だと重く感じます・・・


さて今回は参加人数が34名との事でした。
実はこの人数は今回初だったらしいです。

みんな様子見の様でしたし・・・
ゲームに関しては、本当に懐かしい感じで10年くらい若返った感じがしてました。

最近の激しい戦闘とかを想像するとちょっと感覚がズレてしまいますので
どちらかと言うと80~90年代にエアコキで裏山で遊んだ少年時代の様な感じですね。

またフィールドに関しましては、まだまだ開発してる最中っとの事ですので今後が楽しみです。

そして今回一番驚いたのは・・・
利用料金です。
参加費+入浴 1500円
参加費+入浴+ランチ 2000円

驚愕の安さに驚きを隠せません。


そしてランチは受付時に選びチケットを受け取ります。

・とんかつ定食
・特製エビチリライス
・カツカレー
・天ざるそば
・あんかけ焼きそば
の5種類から選べます。迷いますよこれ!!


さてここからもういきなりお昼の話になるのですが先に諸注意事項です。
お昼のランチはセーフティーではなく温泉施設内での食事となります※もちろん買ってきた人は駐車場で食べれます。


施設内は一般の温泉施設利用者がいます。

・装備をつけたまま
・上下迷彩服のまま

等々の入場は施設側から禁止されています。
ですので施設内に入る際は

すべての装備品を外し、上下迷彩服も解除しましょう。
また施設に入る際は
服や靴の泥は落としてから入りましょう。
もし酷く泥だらけになっていたら着替えてから入りましょう。

これらは施設側からの好意ですので
誰かが破ると施設側に迷惑が掛かり
最悪の場合は・・・・・・

想像したくはないのでしっかりと一般常識的に利用させていただきましょう。




さてお待ちかねの昼食です。

私は今回カツカレーを選択しました。

しっかりとしたボリュームです!

また今回は伍長殿と行っておりまして、朝遅れてしまい途中参加の伍長殿はランチチケットは無しで普通に注文
・ふわふわ卵のデミグラライス 900円

こちらもとても美味そうです!

ランチチケット5種以外のメニューも豊富で流石温泉施設のレストランでした!!




食後にジェラートも食べられます。※別料金1つ280円



食だけで満足しすぎてしまいますww
今回はゲーマーの条件反射的にカツカレーにしましたが、他の4種も見た時にすごかったので是非食べたいところです。



お昼のゲームでは
ちょっとゲーム具申で「メディック戦」を具申させていただきました。
1回目では具申した私が最前線で死んでしまって。敵チームと談笑してました。
伍長殿がメディック戦を楽しんでて敵チーム内でも笑いがありましたww

2回目のメディック戦に意気込んでいた参加者・・・
開始直前に雨が!!


中止!!中止!!
の声でみんな避難

通り雨的な感じでしたが
気温も低くなり
陽も落ちてきていたので
そのまま今日の定例会は終了となりました。


その後は片づけて、一度私服に着替えてから温泉へ

フィールドからすぐ温泉行けるとか最高ですね!※ユニットもフィールドからすぐにほのかの湯があります。

普通に大浴場で、露天風呂もあり、サウナもあり
シャンプー・ボディーソープもあるので助かります。
タオル等は自前で用意しておくと良いですね。


お風呂上がりの瓶牛乳が無かったのはちょっと残念ですが
パック牛乳を決めて
少し休んで解散しました。


私は苫小牧へのコースでしたので

途中の美唄に寄って
だるまや


どろラーメン

を食って帰宅しました!





久々に丸々1日サバゲで楽しみました!!


次回は次週10/21砦予定です~



それでは皆様


アリーヴェデルチ!  ※JOJO5部スタートー





Posted by B・ヤン  at 23:30 │Comments(2)

この記事へのコメント
ヤンちゃんお疲れ様でしたー!
久しぶりにお姿拝見出来楽しかった~~

温泉良かったね(^-^)
また、宜しくです!!
Posted by Y本 at 2018年10月15日 06:27
>Y本さん
また次回もよろしくお願いいたします~
とりあえず11月にも行こうと思います。
Posted by B・ヤンB・ヤン at 2018年10月27日 13:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。