スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年05月18日

2014.5.18 山猫定例会


ドーモ、ヤンです。
今回は2週間ぶりの休みで山猫行ってきました(来週は出番で再び2週間休み無です)。
今回の装備ですが、ローンサバイバー・・・とは違いますww
まぁ影響はあるんですけどね。
使用したのは
・もう何年使ってるかも忘れた放出品のウッドランドと3C
・VOLKチェスト+ベルト
・サファリ6378
銃も今回はM4やMk18ではなくKACPDWだったりします。
なんでぶっちゃけテキトーです。
テキトーで動きやすくてバックパックも背負うそんな私でした。
あとついでに写真をWaterReflectionで加工してみました。

山猫がこんなことになったら大変ですねww厚田の裏ならワンチャンあるかもしれませんがww


さてそれでは本編
今回はMIT18名と一緒です。
それにしても大学のサークルが去年の倍の人数入ったことに驚きです。
去年なんて8人だったのに・・・
ちなみに今年のサークル新入は30名だったりします。ドウナッテンノ!?

そして今日の山猫は87名(公式情報)の参加だったそうで駐車場が・・・

ゲームはいつも通りフラッグとノン電動ガン戦でした。
久々の山猫で久々に開幕小屋ダッシュかましたら楽しかったです。

スタート地点から小屋まで25秒前後で行けば先に落とせますが、そのあと敵の増援が来ること来ること

最初に2~3人は数えましたがその後は激しすぎて数えてないです。
トータルでも敵が15人くらい小屋側に来たのは確か。
それでも3回の小屋アタックで3回目に敵を掃討して安全化できました。(その後友軍の誤射で・・・)


ってことで今回は久々に(函館で十分暴れてんだろ!)よく動きました。
サークル新入生には森の中の戦いがどのような物か勉強になったと思います。
※前線凸ばっかりで新入生をよく観察できなかった。
サークルのカメラで記録は見ておきますので新入生にはいろいろアドバイスできたらいいかなぁって思います。





さてここからはおまけです。

お昼休み中に誰も居ないフィールドでプチ撮影

使用カメラは私の新しいXPERIA Z1Fです。
このスマホのカメラにタイムシフト連射ってあって、1回のシャッターで約60枚の撮影が行われるようで動きのある写真が多数撮れました。


この様に走ってるシーンはもちろん


塹壕の飛び越えや


塹壕への飛び込みシーンなど撮影の苦手な方も簡単に撮影することができます。

これを先ほどのWaterReflectionと組み合わせると

この様に映画のワンシーンさながらの写真が出来上がりますね。
個人的には爆発エフェクトが欲しかったりします。

以上です。
多分しばらくサバゲは参加しないと思いますが
年内に「ドキッ!大学生だけのサバゲ交流会in山猫」をやりたいなぁって考えてます。
大学生じゃないヤンちゃんは一応進行とかの管理でゲームには参加の予定はないです(大学生じゃないですしね。)

一応、お楽しみに。  

Posted by B・ヤン  at 22:31Comments(5)

2014年05月14日

函館サバゲ動画

なんか例年にないくらい続々と上がってますね・・・
実は・・・全然編集してません(汗)

よ・・・余裕が出来たら編集します。

とりあえず陸自先生のイケメン横顔でを貼っておきます。

  

Posted by B・ヤン  at 22:53Comments(1)

2014年05月04日

函館サバゲパーティーお疲れ様でした!

ドーモ、ヤンちゃんです。

今年の函館サバゲパーティーお疲れ様でした。
集合写真等はデータが来ていないので次回以降
今回は軽く書いておきます。

今回はこんな装備です。

MCにJPCとMk18です。

いつも東方コスでパーティー参加していたので
ガチで今日居ないと思ってた方も居たとか。

まぁ周りからは

「ヤンちゃんじゃない」だの
「偽物」だの
言われましたww

まぁでも動きを見ればわかって貰えたかと。


さて、今回はアームズマガジンよりボスゲリラとウピウピ隊が参加していました。
ボスとツーショット


ウピウピ隊とカモ+タロウ

いい思い出になりました。

せっかく北海道に来てくださったわけですのでお土産を贈呈させていただきました。


さてそれではゲームへ
噂では今回は200オーバーで250人居たとか居なかったとか。
過去最大ですね
今年もA~Fグループまで分けてのフラッグ戦と全体リスポンでした。

フラッグ戦はかなり白熱し
リスポン戦は大虐殺されました。

今回の総数ではリスポンするにはフィールドが狭かったかもしれませんね。
まぁその辺の報告は写真か動画にしたいと思います。

ちょっと今日のところはこれくらいにしておきます。
明日仕事が朝早いので・・・

それではお疲れ様でした~  

Posted by B・ヤン  at 21:33Comments(6)サバゲ

2014年05月03日

函館サバゲパーティー

いよいよ明日ですね!
私も無事に休みになったので参加しますよ。

今回の装備は現地でのお楽しみで
  

Posted by B・ヤン  at 13:23Comments(1)サバゲ