2013年02月22日

あめいず村特殊部隊inノーザンホースパーク  レポ!

さて、体調も大分良くなってきたのでイベントレポです。



今回は第2回となる、あめいず村特殊部隊のミリタリー系コスプレイベントです。

朝は3番目に駐車場に到着してまったりしてました。
すると他のレイヤーよりも集まりの早いミリコスレイヤーと言う名のゲーマー達が!

なんだかんだで、ほぼ全道から来たんじゃないんですかねww

さてお着替えしてまずはイベントの作戦確認(笑)


実際作戦なんてありませんでしたww無線機持ってる人は無線機繋いで情報交換してましたがww
どこにコスイベで無線機使う者がおろうかww

そして朝一の中尉が・・・中尉殿が・・・

デデ~ン

制服じゃない・・・
制服姿じゃない中尉殿って結構レアな気がしますね。

ドヤァ

うん。PCUっていいなぁ~



ちゅ!中尉殿!そこはトイレですぞ!?


そして中尉殿と2人でスノーモービルデート


中尉殿が撃たれた!!



前回はランボルギーニでしたが今回はベンツで!




・・・・・・!っは!!いかんいかん中尉殿との2ショット写真ばかり!これは失礼。


さて、冒頭にも全道からって書いた通り今回函館のよりあのお方が・・・



デデ~ン!

函館HRCTの王子様wwもはや日本人って言えないwwマジでアラブのお方ですねww
今回、わざわざ函館よりお越しになられておりました!
春は楽しみにしております!

そして今回も台北警察とレアなコスをしていた、とみとよさん

2階から写したらドラマのようなシーンにww
絶対ありそうなカットですよねww



そしてその後はレイヤー友達や彼女の写真やら写していました。

すると突然無線が

「射撃大会行われますよ~」byとみとよさん

完全に忘れてましたwwむしろ師父が14時なんて言ってたのでry

とりあえず無線交信圏外に居る他のミリコス部隊を迎えに行きました。

こう見るとただの合同演習の1コマにしか見えなくなってきますねww
もしこれが全員同じ装備だったらww

って事で射撃大会です。

今回はノーザンホースパーク様に元からある電子銃です。
前回ルネッサンスホテルで行われた第1回大会は自前の銃でしたが今回は電子銃です!全員公平ですww
そして前回第1回大会優勝者のヤンちゃんは今回も負ける訳にはいか無いので超が付くほどの本気でした。
ちなみに射距離は35mでした。


そして・・・

優勝しました!最後はとみとよさんとジャンケンって流れでしたが・・・やはりあそこはもう一度撃って決めたかったですね!
景品はクッションとノーザンホースパークの入場券(ペア)でした。
前回に引き続きV2!
これはどこまで記録が伸びるか楽しくなってきましたね。


さて、その後ですが彼女と合流してケーキバイキング食べたり


アーチェリーやったり


彼女が暖かい場所で休んでもらってる間にスノーモービルやったり



ボートで1人ゾディアックごっこしたりしてました。


今回はスノーモービルにフル装備で乗ることができ、貴重な体験ができました。

またツイッターにこの視点を上げましたら

63RTもいただきありがたかったです。次はTF141装備でやらなくてはならない気がしてきましたww

そしてその後は色々な方を撮ってました。

最後にミリコスメンバーで記念撮影



もし第3回があればお会いしましょう!

その前にサバゲで顔合わせすると思いますがww

  


Posted by B・ヤン  at 21:48Comments(5)

2013年02月18日

あめいず村特殊部隊inノーザンホースパーク!・・・・・の。。。

2月17日のノーザンホースパークで行われたコスプレイベント

あめいず村特殊部隊!



・・・の報告をしたかったのですが・・・・・・・

ヤンちゃんの実家の人間全員がノロウィルスに感染したようです。

ちなみに私も感染しました。

家に帰って車から降りる直前に親から「ノロに感染したかも~」

って電話連絡が来たのですが、仕事疲れで早くベットで横になりたくて家に入ったのが
運の尽きでした・・・

今では嘔吐ラッシュです。
熱は今のとこ無いのですがね・・・

って事で、体内の抵抗組織がウィルスを撃滅してくれるまで更新ができませんね。

他の方々が先に日記レポ書いてくれそうなのでそちらを見てお待ちください。  


Posted by B・ヤン  at 20:44Comments(2)

2013年02月14日

今更ですが2月3日の山猫定例会レポです。

今更ですが2月3日の定例化レポです。

ちなみにPCが3回もダウンして3度目なのでもう簡略化させてもらいます。

今回は完全ソロ参戦です。
前回はソロって言っておきながらリア充でサバゲに行きましたけど、今回は完全ソロです。

そして今回の装備は


白色+VOLKチェスト+腰回りです。
銃はKACPDW+10禁グロック17
KACは寒さで性能低下してなんと初速56m/sまで低下
グロックは後々ブルーガン製作の為なので


さてゲームは白色装備のおかげもあり奇襲とか成功しやすかったですね。

午前中は味方優勢でした。

そして3日は節分だったので鬼のお面を1回だけ装備したりしてました。


そしてお昼は、もちろん恵方巻き!

もちろん南南東を向いて食べましたがその前にネタで

前夜ツイッターで恵方巻きサプレッサーのネタが飛び交っていたのでやっちゃいました☆
いや黒くて太いのでついね♂

午後は敵側に移動しては楽しくやってました。
また春~夏恒例のA地点からの小屋まで開幕ダッシュですが
雪の影響で29秒でした。
29秒と言っても道が整備されていたからで整備されて無かったら3分くらいですかね。
雪が無ければ20秒くらいなのですが・・・
今年の夏場は何秒で行けるかのう・・・

ってことで以上


早く雪が溶けてほしい反面、山猫の雪中はこのまま続いてほしいって思いました。

あと駐車場の一部が凍結しており・・・

冷凍マグロのを滑らすがごとく引っ張れます。

凍結した場所は危険ですので、転倒しないように気を付けましょうね☆




あと、教本(内容的な意味で)買いました↓

  


Posted by B・ヤン  at 09:13Comments(0)

2013年02月01日

続M14EBR

さて私のEBRですが、ひとまず使える娘にはなってます。
ちなみに11月中にはね。


初速も93m/s(0.2g)です。道内の主なフィールドだと98m/s、函館は95m/sなので丁度良いですね。

最初は、アイアンサイトorダット載せていたのですが、M14の基本性能が高くやはり中~遠距離向きだったので
結局スコープを乗せることに。※気分でアイアンやダットに替えます。

んで前のM14に載せていたM3を乗せてみた。

SⅡSマウントリング 高さ7mm

レイルに干渉していますが実は無理なく固定されています。
ですがスコープとレイルのクリアランスが無いのでやめました

LayLax Quintessence LOWマウントリング 高さ9mm

クリアランスも確保できていて丁度いい高さ・・・でもなかった・・・


CYMAのEBRに付属しているリアのレイルベースは前が上方に向かって斜めになっておりとても使える物ではなく
トップレイルからリアに引っ張る形をとりました。
しかし

このような方法でリアに引っ張りましたが・・・
今度はリアのアイアンサイトに干渉しました。
アイアンサイトは30m用に照準調整を行っておりずらしたくありません。
まぁ下げきったところで干渉から逃れることは無いのですが・・・

そして結局、マウントリングをさらに高い物に

UFC: Knight'sタイプ 高さ12mm



結局最初についていたこれになりました。
まぁストックを変更したり、ストックにチークピースを付ければいいって結論になりましたので。

それにしてもブハッたんのM40と見比べると宇宙戦艦だわ~ww



とりあえず、近いうちにスコープの調整を行います

以上  


Posted by B・ヤン  at 20:14Comments(0)