スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年06月03日

Mk18MOD1からSOPMOD BlockⅡへ

夕張の撮影会でぎりぎり投入しました。
イベントの詳細は写真が集まり次第ですので先に銃の方を


一応、SOPMOD BlockⅡとなります。






BlockⅡのカテゴリーは以下を参照ください。

※BVSSとかやりたいので今後アッパーフレームと10.3インチバレルを探しておこうとは思っています。



さてでは今回使ったレイルの紹介をしたいと思います。

MADBULL製【Daniel Defenseタイプレイルレプリカ】 M4A1Mk18 RIS II 12.25インチです。

今、入手できる12.25のFDEはこれくらいでしたね。
BKとかTANだったらもう少し安いレプリカレイルあったんですけどね。

刻印はリアル刻印ですね。
上がG&PがMk18MOD1のレイル。
下がMADBULLのRASⅡになります。


ここからは早速、問題点です。
先ずはこちら
ガスチューブ用の穴が開通していません・・・


G&Pのは開いています。


って事でドリルで天を貫くが如く穴を開けました。


そしてガスチューブを装着

結構渋かったですが何とか入りました。

そしてレイルを装着・・・


グワッーーーーーー!!

レイルとアッパーとの段差があああああああああああああ!!
1mmほどあります。

・・・これは対処しようがないので

EOTで無理やり隠しました。


でも私はホロサイトのレクティカルが嫌いなので撮影終了後、つまり現在はT-1に変更してます。
今後は定番のELCANか

この方のようにショートスコープ乗せようかと思います。

以上でレイルの紹介を終わります。



なんだかんだ、文句はありつつも
copycatさんの写真見ると・・・

かっこいいんだよね!!!


ありがとうございました。  


Posted by B・ヤン  at 11:26Comments(0)M4系