スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2023年01月22日

とあるルートでVSR-ONEを買いました。


正月に帰省したときに個人売買でVSR-ONEが生えました。
帰省では増えやさない予定だったんですが、銃の納品しに行った時に増えました。
とりあえず1stロットです。

初速は発売当初に拝見していたクラスでした。

とりあえず前のVSRのパーツを移植しながらイジって行きます。


またボルト閉鎖時にレシーバー後部に激突してしまうので速射時にひと癖出るのが邪魔なので



角を斜めに削りました。

VSR系の調整する上でシリンダー、チャンバーのセンター出しをします。
これをやらないと最悪シリンダーヘッドに深い傷が付いたりします。※購入した物はいきなりガチャガチャ開閉動作をしない方が良いです。

肝心のチャンバーですが左下側が干渉してました。
ちょっと修整が厳しそうだったので

純正オプションのVSR精密チャンバーバレルセットのチャンバーに変更しました。
これで一発センターが出ました。
チャンバー/シリンダー周りは

・マルイ精密チャンバー
・宮川長掛60
・FIREFLY うましかの腕
・FIREFLY 電気なまず甘口
・純正インナーバレル(バリ取りのみ)
・da Vinciバレルスペーサー
に変更しました。

次にシリンダーの封印破壊です。

ボール盤あるんでこの辺は楽にヤります。

シリンダー内部変更は
・jkawai氏ピストン
・純正スプリング
・LayLaxスプリングガイド
です。
jkawai氏のピストンは私のお気に入りで、現在の手持ちVSR/M40は全て同氏のピストンを採用しています。


作業前



作業後


初速が8m/s上がりつつピストンの緩衝ゴムで打撃音が軽減されたおかげで106dBAから100dBAになりました。


サプレッサーを装着


サプレッサー装着で100dBAから98dBAになりましたがまだ気になるのでバランス変更してみます。


と言ってもすぐできる部分じゃないのでメーカーから部品来てから検証してですね。


  

Posted by B・ヤン  at 02:12Comments(0)