スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020年01月19日

G&G LOVERS 2020 METチャンピオンシップ出場します。

昨年の函館サバゲでG&G M.E.Tチャレンジ優勝しまして

2020年 G&GLOVERS METチャンピオンシップ出場となりました。
http://www.wh-t.jp/gg-lovers-2020?fbclid=IwAR0zEubih5hnd3zVEMrXDiFoafvKnz7BJHsKqSB6SovHthNDVwZcR6RPEC4


全国の他のMETチャレンジ優勝者との戦いにナリマス・・・

景品で頂いたARP9をベースに調整して頑張ろうと思います。


4月までに恥ずかしくないタイム出せるように練習します・・・
  

Posted by B・ヤン  at 10:17Comments(0)

2020年01月06日

ライバルは多いほうがいい

っといことで

完全に酒に酔っている状態ですが
ライバルは増やしたほうが楽しいってことで先日行われた元旦30mチャレンジでの私の記録を




ここからは完全に酔っている状態なのでしっかり文章を打てているかは微妙ですが公開です

こちらは宮川ゴムを使用しております。

今回使用したのは
宮川ゴムのVSR用パッキンです(酒に酔っているのでどちらか不明)
宮川ゴムのパッキンの付属品のテンショナーでは固すぎると判断し
ファイアフライのなまずの甘口を使用してます。



バレルはTM企画
パッキンは宮川ゴム(前はファイアフライうましか辛口)
テンショナーはファイアフライ電気なまず甘口+GAWM40A5テンショナーです。

他は秘密です



ロットや組み込み誤差や、使用によっての誤差はありますが
私の個体はこれがこの時のベストでした。

30mチャレンジは思いのほかシビアな世界です

いつもフィールドやネット上での命中精度自慢は多々ありますが
紙を使用し、周りから観られると一目瞭然です。


全国の命中精度自慢はまずは
30mtチャレンジ記録会に挑戦してみてください!
いままでしらなった世界に出会え楽しくなります。  

Posted by B・ヤン  at 00:27Comments(0)

2020年01月05日

Mk46の対策パーツが届きました。

昨年末、確か12/27くらいだったと思いますが

マルイからMk46の対策パーツが届きました。


対策パーツ一式と
交換パーツ折り返し郵送用の封筒と
メタルステッカーが同封されてました。


私のは最初から交換までラフに扱っても破損しませんでしたが、せっかくなので・・・
ちなみに破損事例の大半は友人経由でも無茶なスピードロードが大半で、転倒破損はしてないって事でした。


とりあえず交換作業は非常に簡単です。
付属の六角レンチでMk46の裏のネジ2本を外して交換するだけです。


せっかくなんでこちらも外して、傷や汚れ等の異物混入がないか必要であればクリーニングしておきましょう。




新旧比較




全体的に大きな変更はなくネジ止めの基部付近を主に大きく、厚さも0.5mm増して強度を上げた感じです。

マガジンのベース挿入部分のRは変更なしです。

挿入がきつい場合は少しだけニパ子のスポンジヤスリ等で擦り合わせしたりしてもよいかと

また0.5mm厚くなったことにより給弾部分が0.5mm分突出量が浅くなりました。


実際0.5mmくらいって思いますが、実は0.5mmってかなりでかいんです。
海外系電動ガンではよくマガジンを下から押し上げないと給弾できないとか、まったく給弾できないとか

しかしながらマルイさんのMk46はしっかり給弾されしっかり射撃ができました。

昨年末の忙しい時期にこれだけ素早く対応できたのはさすがマルイっと言った次第です。

なので初期不良等が発生した場合は
分解したりせず
まずはメーカーのアフターサービス部に連絡いたしましょう。


以上です。





※自分で分解したりする人はメーカー保証を自己で放棄するようなものなので必ず自己責任で。  

Posted by B・ヤン  at 01:05Comments(0)

2020年01月03日

あけましておめでとうございます。2020年30mチャレンジ開幕!開幕ダッシュ!!

あけましておめでとうございます!今年もよろしくおねがいいたします!


っということで、2020年になりました。
今年も年越しは、年越しサバゲスタッフしてました。
今年もよいサバゲ年になりますように!



さて2020年デス

30mチャレンジも2020年シーズン開幕です!!
記録会一番乗りな北海道会場ですが気合十分でした!


昨年は記録更新できず悩んでいた私でしたが

ついに! 平均90mmの壁を撃ち破りました!!


2018年の平均100mm切り1番乗りをしたこのマルイM40A5改。
2019年は成績不振で悩み、初期型のこの娘をひたすら悩み悩み、パッキン・テンショナーを5社20種類以上交換・・・
バレルは2018年から使用しているTNパーフェクトバレルを継続して使用
そして
2020年は超良スタートを決めました!!
射撃中は監的手、観測手、観戦者
集計中は陪審員3名が監視しながら行いました。

結果は
1回目84mm
2回目81mm
3回目98mm
AVE、87.667mm!!

平均100mmどころか90mmの壁を撃ち破りました!!
私もびっくり!!
っといことで今年はこのセッティングをベースに記録更新を目指して頑張ります。
パーツ構成詳細は2020年シーズン終了時に公開します。



そしてマルイの狙撃LMGことMk46君も公式記録会に持ち込みました。



2点単連射で撃ちました。

0.43は重すぎて相性が悪かったので0.28gで測定しました。
ほかの参加者も興味深々で観戦されてました。
1セットのみ記録を取り、その後はほかの参加者にも撃っていただきましたが
驚異の命中精度に驚いていました。
現状カスタムパーツがないのですが、互換あるパーツでいろいろやっていこうと思います。



最後に、昨年次世代電動ガンで平均100mm目前だったMk18君
今年は・・・


うーんちょっと良くない・・・
3型D改のテストの時にかなり撃ってて、その後は整備間に合わなかったんでコンディションが・・・
こちらは次回までに整備しようと思います。


ARP9は爆沈しましたんですべてやり直しします・・・





そんな感じで2020年公式30mチャレンジ記録会が始まりました。
北海道会場では新規に4名の参戦でしたので今後も増えていきそうです。
開催の際は告知してきますので、機会が合いましたら是非ともよろしくお願いいたします。
  

Posted by B・ヤン  at 14:55Comments(0)30mチャレンジ