2019年12月29日

V10買いました。

V10は買わない(予算不足で)っと言ったな?

あれは嘘だ。

V10買いました。


実際は、スライドの破損報告が上がっていて
検品・検証も兼ねて安全等を確認して普及する為に購入でした。

私自身、新品の銃は箱から出してすぐ撃たず、軽く通常分解で異常の有無を確認してます。※基本的な説明書の範囲のみ

確認しながら油も塗り替えます。

その後は何度かスライドさせ馴染ませてから
先ずは常温、次にオーバーロード(熱々35~40℃)
っと圧を変えます。

結果的には500発以上撃っても特に問題は無かったです。

大量生産されているので、初期不良があってもおかしくは無いのですが
ネットの普及から例え全体の1%未満の初期不良でも大量発生してる様に受け止める方が多いです。

また初期不良以外にも想定外の取り扱いによる、高負荷破損等も初期不良として話題になってしまいます。

初期不良に関しましては面倒くさがらず、メーカーや購入店に相談すべきですね。

ネットで曝しても解決になりません。

メーカー側に相談すれば対策品に変わったりします。
こちらはMk46の対策パーツですが、早期に用意されました。
V10買いました。

こちらに関しましてはまた別の機会に


とりあえず国内最大のトイガンメーカーなので、初期不良に関してはメーカー、購入店に相談を

また箱を開けたら説明書を読み、通常分解で異常が無いか確認を


Posted by B・ヤン  at 10:48 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。