2020年05月12日

AAP-01 アサシン買っちゃいました。

1月以降ひっさしぶりに更新ですね。


まぁ忙しかったのと、疲労で


今回はプラウダさんのところで
予約してた


AAP-01 アサシン
AAP-01 アサシン買っちゃいました。
が5/9に到着しましたので一応これをネタに
まだ鮮度も高いですし



まず購入意欲はやはり

・グロックのマガジンが使える
・スタームルガーっぽい

ってところですね。

あとは安いですね。


AAP-01 アサシン買っちゃいました。
外装は基本樹脂で作らています。しっかり日本の法に合わせられています。

AAP-01 アサシン買っちゃいました。
マガジンはマルイグロック互換ありのマガジンです。
しかしながらガスルートパッキンの形状がWE/KJ系のような平面タイプなので、マルイなど他のメーカーのマガジンを使う際は要交換ですね。
あとしっかり日本のHFC134aや152が入ります。
これはなまらうれしいことです。
海外マガジンはJPバルブに変更したりするのが普通なんで・・・
あとBBリップですが
AAP-01 アサシン買っちゃいました。
マルイの物より0.1mm大きいです。
流用は可能ですが、一部をすり合わせしないと詰まります。
AAP-01 アサシン買っちゃいました。


シリンダーは互換なしでした。
AAP-01 アサシン買っちゃいました。
AAP-01 アサシン買っちゃいました。
マルイのG18Cシリンダーを斜めに切ったようなデザインです。


グリップはバック側グロックのGen4に近いデザインでした。
AAP-01 アサシン買っちゃいました。
ワンちゃんWEとかのGen4パネル使えそうですね。


ハンマー関連はブロックが独自ですが他はG18Cとほぼほぼ一緒です。
AAP-01 アサシン買っちゃいました。
G18C分解できれば基本出来ますね。
部品の互換はありそうですが、ここも要すり合わせです。



初速に関しましては、マルイのHFC134aで
AAP-01 アサシン買っちゃいました。
AAP-01 アサシン買っちゃいました。
25度前後で78m/sほど

AAP-01 アサシン買っちゃいました。
AAP-01 アサシン買っちゃいました。
35度前後で88m/sほどでした。

40度を超えるとハンマーがバルブを叩けませんでした。


ちなみにマルイマガジンのガスルートパッキンを交換しなかった場合は
AAP-01 アサシン買っちゃいました。
AAP-01 アサシン買っちゃいました。
30度でも74m/sほどと明らかなパワーロスを起こしてます。

AAP-01 アサシン買っちゃいました。
AAP-01 アサシン買っちゃいました。
ガスルートパッキンさえ移植すれば問題なく使用できます。




次に命中精度です。
7.5~15mでの試験を行いました。
AAP-01 アサシン買っちゃいました。
AAP-01 アサシン買っちゃいました。
AAP-01 アサシン買っちゃいました。

特にサバゲで使う分には問題ない精度はあると思います。




だがしかしです。
精度に関してはいつも気にしている私です。
サクッと修正しました。
今回は宮川ゴムのVSR-10プロスナ用高度60を組み込みました。
※マルイ・PDIも試しましたが宮川が一番安定しました。
AAP-01 アサシン買っちゃいました。
※AAP-01シリンダーに対してマルイのパッキンでは少しホップ突起位置相性が悪かったです。


宮川ゴム組み込みの結果はこちら
7.5~10m
AAP-01 アサシン買っちゃいました。
これでマルイのノーマルくらいの精度になりました!

15mでもしっかりと当たりました。
AAP-01 アサシン買っちゃいました。

最大瞬間記録なら100mmも出たり
AAP-01 アサシン買っちゃいました。
これならゲーム中はしっかり頼れます。

ちなみに宮川組み込み後は初速はマグ30度で0.2gで90m/sほどでした
安心安心




総括すると


海外製でありながらほぼほぼ不満点なしで
内部もG18C構造で整備や交換も問題なさそうで
特に心配のいらない海外製ハンドガン

って感じです。
しかしながら100%マルイのような信頼性はないです。
メンテや微調整すればマルイ並みに信頼のできる銃です。

以上です。

ちなみにこのアサシンはプラウダさん経由で買いました。

実は昨今いろいろな並行輸入品が横行してまして問題になってます。

このアクションアーミーのAAP-01はプラウダさんのブログでも告知があったように
詳しくはこちら
メーカー側でしっかりJP仕様で出してくれてる非常に信頼度の高い製品でして
並行輸入品じゃなく正規品であれば十分信頼できる製品です。


ご購入を検討されている方は、必ず各正規取扱店で!









追伸

知り合いがBK購入し
ボルト部を磨いてシルバーにしているのがかっこよくて私も速攻で磨きました。
AAP-01 アサシン買っちゃいました。
AAP-01 アサシン買っちゃいました。

うん。かっこいい




以上です。

Posted by B・ヤン  at 01:36 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。