2021年03月23日

明後日工房製TMガバメント用サイレンサーアダプター

明後日工房製TMエアコキガバメント用サイレンサーアダプターとTM製ガバメントを買いました。
明後日工房製TMガバメント用サイレンサーアダプター

エアコキガバメント用パーツです。
明後日工房製TMガバメント用サイレンサーアダプター
アウターバレルの他に前後サイトが付属してます。フロントサイトは3種類サイトは好みの高さを選択出来ます。

サイトは最後にするとして先ずはアウターバレルを交換します。

明後日工房製TMガバメント用サイレンサーアダプター
分解はスライドストップを外してスライドを外します。

メインスプリングを抜いて
そしてUクリップを外して
明後日工房製TMガバメント用サイレンサーアダプター
明後日工房製TMガバメント用サイレンサーアダプター

バレルブッシングを前方へ引き抜いたらあとはバラバラです。
明後日工房製TMガバメント用サイレンサーアダプター

アウターバレルの交換だけやっても良いですか

このキットには可変ホップチャンバーが付属してます。
ですので先ずはチャンバーを分解します。
明後日工房製TMガバメント用サイレンサーアダプター

バレルを抜いてパッキンを抜いて組み替えます。
明後日工房製TMガバメント用サイレンサーアダプター

組み替えたらホップのエレベーションの確認です。
明後日工房製TMガバメント用サイレンサーアダプター
六角レンチでイモネジを上げ下げします。
明後日工房製TMガバメント用サイレンサーアダプター

基本的にホップアップの調整はアウターバレル外すまで行く必要がありちょっと面倒ですが、固定ホップが可変ホップになるのはメリットとしてかなり大きいです。


次にアウターバレルです。
明後日工房製TMガバメント用サイレンサーアダプター

組み替えの前にアウターバレルとバレルブッシングとの擦り合せ必ず確認をしましょう。
明後日工房製TMガバメント用サイレンサーアダプター

またアウターバレルとチャンバーの合体時にはチャンバーブロックの爪を折らないように気をつけましょう。
明後日工房製TMガバメント用サイレンサーアダプター

あとは通常通りに戻して一先ず完了です。
14mm逆ネジキャップは組み上げ後に取付ます。
明後日工房製TMガバメント用サイレンサーアダプター


最後サイトです。

サイトはフロント3種とリア1種です。
固定方法は接着剤になります。
明後日工房製TMガバメント用サイレンサーアダプター

サプレッサー使うのと元々の箱出し時の着弾がかなり上方でしたのでフロントHighを選択しました。
明後日工房製TMガバメント用サイレンサーアダプター
明後日工房製TMガバメント用サイレンサーアダプター
そのままだと少し使いづらいのでサイトの溝にガンダムマーカーホワイトを入れました。
明後日工房製TMガバメント用サイレンサーアダプター
蓄光剤あればそちらでも良いかと
明後日工房製TMガバメント用サイレンサーアダプター


全て終わった姿がこちら
明後日工房製TMガバメント用サイレンサーアダプター
明後日工房製TMガバメント用サイレンサーアダプター
ノーマルと比べるとかなり印象が変わります。



あとはサプと……その辺はまた次回

それでは

Posted by B・ヤン  at 09:54 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。