2012年11月27日

道南地域暴風雪被害

本日は、暴風雪により停電している登別の実家よりお伝えしています。

朝は吹雪の中、会社へ行ったのですが
道中、深夜の強風により所々で木の倒壊や電線の断線がありました。

仕事は予定より早く開始したのですが信号機がいたるところで停電しておりとても危険でした。

また、会社も昼には一時帰宅となりました。

帰宅後は、いつ呼ばれてもいいように待機していました。

今日のところは特に呼び出し等はなく終わりました。

それに伴い先ほど停電が復旧しているGSで給油を行って
食料の補給も行ってきました。

またその帰宅途中、近くの自主避難所の前を通ってきました。
そこには災害派遣要請に基づき出動した、陸自派遣隊が居ました。

寒空の中ありがとうございます。

ヤンちゃんの家は停電してるものの、水道とガスは使えますので自宅にて
待機をしています。

また、先ほど食料を買いに行った際
半日ぶりにテレビを見ました。

ラジオやTwitterで情報は集めて居ましたが、テレビで見ると今回の災害の凄さが伝わってきます。

ですが、映像等で慌てても仕方がないので、冷静にして臨機応変に今後の事態に対処したいと思います。

以上

ちなみにスマホからの更新でした。

Posted by B・ヤン  at 21:31 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。