2019年01月17日

38式の照星を手作業で

先週は北海道ダンサーズのチルノオフ10周年に参加してました。

実はチルノ練習会から出ているので10年目です。
アフターで宴会も行ってきました。
サバゲ勧誘もしっかりとやってきました・・・
さてずううううううううっと飲み会なんて行ってなかったのでいい気分転換になりました。



さて今回はS&T製38式歩兵銃です。
実は依頼主様が照星をなくしてしまったようでして・・・
簡易的にではありますが今回、アクリルから削り出すことにしました。

材料はホームセンターにあるアクリルは棒の物を使います。
38式の照星を手作業で
使う道具は棒ヤスリとリューターです。
まずは黒いマーキング部分を削り出します。



微妙に斜めなので削りながら微調整します。
38式の照星を手作業で
38式の照星を手作業で
ぴったり!


あとは不要な部分を削ります。
38式の照星を手作業で
それっぽくなってきました。

あとはつや消しで塗装して
38式の照星を手作業で
38式の照星を手作業で
一先ず完了です。
明らかに太いです。
今度、依頼主に試射してもらって依頼主様が太いと感じたら微調整して行こうと思います。※眼鏡屋のレンズみたいな感じです。


以上です

Posted by B・ヤン  at 23:52 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。