2019年03月03日

DCIGuns Docterサイトダットサイトマウント 東京マルイ デザートイーグル専用を取り付けました。

前回に引き続きDCI Guns様製品になります。
今回は東京マルイのデザートイーグル用の

Docterサイトダットサイトマウント 東京マルイ デザートイーグル専用になります。
DCIGuns Docterサイトダットサイトマウント 東京マルイ デザートイーグル専用を取り付けました。

本体はハイブリッドサイトとは違いポリアミドでの製造との事です。
DCIGuns Docterサイトダットサイトマウント 東京マルイ デザートイーグル専用を取り付けました。

ネジは複数種あります。使用するDocterサイトに合わせてあったネジを使用しましょう。
DCIGuns Docterサイトダットサイトマウント 東京マルイ デザートイーグル専用を取り付けました。

また今回Docterサイトダットサイトマウントにしたのは東京マルイのマイクロプロサイトを無加工取付可能って事で選びました。

Docterタイプは色々ありますが、デザインを除けば

見やすい
レンズが丈夫
軽い

って事でマルイのサイトを推しているます。


さて今回はNPAS組んだデザートイーグルに組み込みます。室内70m/s 屋外89m/s仕様
DCIGuns Docterサイトダットサイトマウント 東京マルイ デザートイーグル専用を取り付けました。
まずはスプリングガイドとバレルは外しておきます。

左右の安全装置を外します。
DCIGuns Docterサイトダットサイトマウント 東京マルイ デザートイーグル専用を取り付けました。
右側のみクリックピンが入っていますので無くさないように。

次に6角ボルトとスリーブを外します。
DCIGuns Docterサイトダットサイトマウント 東京マルイ デザートイーグル専用を取り付けました。

外したらセーフティードラムを右から左に抜きます。
DCIGuns Docterサイトダットサイトマウント 東京マルイ デザートイーグル専用を取り付けました。
右側にはセーフティーロッドがあるので抜けません。

そして抜いたらシリンダーを引っ張りながらプラスドライバーでネジを外します。
DCIGuns Docterサイトダットサイトマウント 東京マルイ デザートイーグル専用を取り付けました。
マルチツールだと届かないことがあるので精密ドライバーで外します。

ネジを外したら、純正サイトを左右好きな方にスライドさせて外します。
DCIGuns Docterサイトダットサイトマウント 東京マルイ デザートイーグル専用を取り付けました。

外しらあとは逆順でやるだけです。
DCIのマウントを溝に合わせてスライド挿入します。
DCIGuns Docterサイトダットサイトマウント 東京マルイ デザートイーグル専用を取り付けました。
少々硬い感じがしますがゆっくりしっかりスライドさせましょう。


そしてここでワンポイントアドバイス。

マウントの固定のネジ穴がわかりづらい場合があります。
センターにラインを引いたりしてマーキングしたり
ライトを当てながらネジ位置を合わせたりするとスムーズに作業が進みます。

幸いマウントの固定ネジの部分は貫通しておりますので光が差し込みます。
DCIGuns Docterサイトダットサイトマウント 東京マルイ デザートイーグル専用を取り付けました。
光が綺麗に見えたらあとはネジ止めです!

ネジは必ず付属品を使いましょう。
DCIGuns Docterサイトダットサイトマウント 東京マルイ デザートイーグル専用を取り付けました。
こちらもネジピッチが違います。



あとは6角ボルトやセーフティドラムやレバーを取り付けます。

その後マイクロドットサイトを載せてネジ位置を確認し
DCIGuns Docterサイトダットサイトマウント 東京マルイ デザートイーグル専用を取り付けました。

付属の皿ネジを使用して固定します。
DCIGuns Docterサイトダットサイトマウント 東京マルイ デザートイーグル専用を取り付けました。


そしてバレル等を付けて完成です!
DCIGuns Docterサイトダットサイトマウント 東京マルイ デザートイーグル専用を取り付けました。

前回はバレル上に直接マイクロプロサイトをマウントしてましたがこちらの方が好みになりました。
DCIGuns Docterサイトダットサイトマウント 東京マルイ デザートイーグル専用を取り付けました。

またサイティングした感じはこちら
DCIGuns Docterサイトダットサイトマウント 東京マルイ デザートイーグル専用を取り付けました。
非常に見やすいです!
試に5m以内で複数ターゲット射撃しましたが何も無い時に比べて当てやすかったです。
またデザートイーグルのハードキックでも
撃っててマウントに不安を感じませんでした。

他の機種も試してみたいですね。


以上です!次回は何を記事にしようかなぁ。


それではアリー・ベ・デルチ

Posted by B・ヤン  at 22:42 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。