2019年02月17日

東京マルイ Mk18Mod.1 の分解に行けるかも!?

っということで発売後まもなくのMk18Mod.1
レイルの固定方法がレシーライフル同様にレイルロックナットが採用されています。

このため

「分解はできても、ナットの増し締めができません。」
以前別のブログでレシーライフルの分解にVFCだったかのURX用ツールを加工して使ったって内容を拝見しました。
ですのでそちらを参考にして検証してみようと思いURX用ツールを購入しました。


東京マルイ Mk18Mod.1 の分解に行けるかも!?
G&P GP647 SR-25K URX Installation Tool
VFC製は見つからず、G&P製を見つけましたのでとりあえずこちらを購入


帰宅後早速試しました。

先にロアレイル部、ハイダー、ガスブロックとを外します。

そして先端部より挿入。
東京マルイ Mk18Mod.1 の分解に行けるかも!?
かなりタイトです。
オイルを塗りながらなんとか行けますが
出来れば少し細く加工した方が良いですね。

レイルロックナットまで到着しました。
東京マルイ Mk18Mod.1 の分解に行けるかも!?
予想通り爪のサイズが合っていません。
ですが削れば行けると思います。
爪の位置と幅と深さを調べるためには一度外す必要がありますが
最初から少し緩んでいたので割と簡単に行けそうです。


あと挿入した時に思いったんですが

LayLaxから出てる、マルイM870 フォアエンドチューブナットオープナー
東京マルイ Mk18Mod.1 の分解に行けるかも!?
爪は2つですが、もしかしたら行けるんじゃないかな?って思います。

こちらは要検証案件ですね。

一先ず
G&P製URXツールは加工して使えるか使えないかは確定していません。
加工後検証して改めて書きます。





それではまた次回






同じカテゴリー(M4系)の記事画像
いまさらなんですがマルイ、Mk18Mod.1の箱出しテスト
東京マルイ Mk18Mod.1 フロント部分分解編
Mk18Mod.1
初期型次世代SOPMODM4延命計画
MAPLE LEAF  AUTOBOT 50°
Mk18Mod1
同じカテゴリー(M4系)の記事
 いまさらなんですがマルイ、Mk18Mod.1の箱出しテスト (2019-03-06 20:48)
 東京マルイ Mk18Mod.1 フロント部分分解編 (2019-02-19 02:41)
 Mk18Mod.1 (2019-02-16 23:15)
 初期型次世代SOPMODM4延命計画 (2018-02-14 22:55)
 MAPLE LEAF AUTOBOT 50° (2017-05-30 23:48)
 Mk18Mod1 (2017-04-09 22:48)

Posted by B・ヤン  at 21:40 │Comments(0)M4系

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。