2015年12月01日

M4A1MWS 分解3

明日から一人ぐらし!を始めるヤンちゃんデス。
新居のアパートはネット契約してないんでしばらく・・・ネット契約するまで何か月かかるかな・・・
スマホで情報は収集し続けますが

ってことで、もう分解記事とか他のブログでも紹介されきったと思いますが一応投稿します。

さてM4ってやはり平均初速が85m/sなんですね。
最近ではハイキャパのインナーバレル入れて平均初速65m/sまで落としてる人もいますね・・・


え~っと今回どこからだったかな・・・・

ロア周りですね。

M4A1MWS 分解3

では行きましょう

一応バッファチューブからリコイルバッファスプリングを抜いた状態からスタートですね。

Zシステムのトリガーユニットを抜くには

マガジンキャッチ
M4A1MWS 分解3

MGG2-39 ネジ
M4A1MWS 分解3

セレクター&トリガーピン
M4A1MWS 分解3

の4つで止められています。
セレクターは安全・単射の間の位置に合わせた状態で反対から押して抜くことが可能です。
最初知らなくて単射・連射の間で抜きましたが・・・

他のピンは?

説明書を見ていただくとわかります通り
M4A1MWS 分解3
トリガー以外のピンはダミーでした。
WAや実のようにやっても取れませんので注意してください。

そしてユニットですがなかなか抜けづらかったりします。
そんな時はトリガーガードを開けてトリガーの根元をポンチや細い棒で軽く叩いたりしてあげると抜けます。


そして抜けたのがこちら
M4A1MWS 分解3
M4A1MWS 分解3
見事にユニット化されてます。


ボルトキャッチとプレートは簡単に外れます。
M4A1MWS 分解3

そしてこのスプリング
M4A1MWS 分解3
かなり硬いです。抜くとき戻すとき気を付けないと良い勢いでぶっ飛びます。
またスプリング物は先に抜いておきましょう。


そしてこちら面のネジ3本を取ると
M4A1MWS 分解3

開くことができます。
M4A1MWS 分解3
中はかなり複雑です。

ここから先は時間が無くてやってませんww

とりあえずここまで道順を書かせていただきました。

またグリップなんですが
かなりネジロック材が硬くて抜けにくいです。
M4A1MWS 分解3

またついでだったんでG&Pのグリップとマグプルのトリガーガードに換装しました。
M4A1MWS 分解3
グリップは少し干渉したので削りました。
M4A1MWS 分解3
トリガーガードも多少削る必要がありました。
また電動ガン用は合わないのでつけることができませんので注意が必要です。


あとマグプルのスリングスイベルなんですが
私のは実をベースに次世代用に加工されています。
M4A1MWS 分解3
もうパッと見でわかるくらい違いますね。
M4A1MWS 分解3

バッファリングでがっちり止めれば使えそうですが、私は怖いのでやめました。

また次世代M4で発売になってたこちらも取り付け可能でした。
M4A1MWS 分解3
こちらの方が無難かなぁって思いますね。
M4A1MWS 分解3

ですが今後、他社から色々部品が出てくると思いますので今は普通にストックにスリング着けてます。


以上です。


それでは~



同じカテゴリー(M4系)の記事画像
いまさらなんですがマルイ、Mk18Mod.1の箱出しテスト
東京マルイ Mk18Mod.1 フロント部分分解編
東京マルイ Mk18Mod.1 の分解に行けるかも!?
Mk18Mod.1
初期型次世代SOPMODM4延命計画
MAPLE LEAF  AUTOBOT 50°
同じカテゴリー(M4系)の記事
 いまさらなんですがマルイ、Mk18Mod.1の箱出しテスト (2019-03-06 20:48)
 東京マルイ Mk18Mod.1 フロント部分分解編 (2019-02-19 02:41)
 東京マルイ Mk18Mod.1 の分解に行けるかも!? (2019-02-17 21:40)
 Mk18Mod.1 (2019-02-16 23:15)
 初期型次世代SOPMODM4延命計画 (2018-02-14 22:55)
 MAPLE LEAF AUTOBOT 50° (2017-05-30 23:48)

Posted by B・ヤン  at 00:16 │Comments(0)M4系

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。